忍者ブログ
子育て、スポーツ、映画、本 興味のある事を思いつきで書いていきます。よろしく〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子供が39度5分くらいの熱をだしたので、病院に連れて行きました。インフルエンザの検査も陰性だったので、いつもの風邪薬を処方してもらって帰ったのですが、帰りの車の中でひきつけを起こしてしまいました。最初は遊んでいるのかと思いましたが、目つきがおかしく、歯をくいしばって、よだれがダラダラ垂れている姿をバックミラーで見てしまって、ちょっとパニックになりました。急いで病院に引き返すと、座薬を入れてくれました。熱を下げる為の座薬かとおもったら、ジアゼパムというけいれんを予防する薬でした。2日目もまだ熱が高い状態です。みていてかわいそう。早く治って欲しいです。
PR
 子供達は外で遊ぶのが大好きです。近くの公園によく行きますが、最近はブランコも上手になりました。滑り台も一人で上ってすごい勢いで降りてきます。乾燥している日は良く滑るので、着地に失敗すると体2つ分くらい飛んでいきます。元気な子供達ですが、困るのは、雨が降った後です。水たまりが残っていたりすると、バシャバシャと突進していきます。足だけでなく手でもバシャバシャして、最後は転がったりします。公園の土の上だと最悪で、全身泥まみれ。元気なのは良いことですが、元気すぎるのもちょっと大変ですね。 これからは紫外線が強くなるので、オーガニックのUVカットクリームをさがしてみました。カスタマーレビューも良い感じでした。

オーガニックUVカットクリームのHP →  http://nanoha.hannnari.com/
 子供達は卵が大好きです。特に目玉焼き。朝は納豆と目玉焼きをあげてましたが、検診の時に’タンパク質の取り過ぎ’と注意されてしまいました。それからは、あまり卵と納豆を一緒にあげてませんが、’たまご!たまご!’と冷蔵庫を指差して要求します。思わず笑っちゃいます。
 子供達が最近歌を口ずさんでます。しぇんしぇーとーおともだちー(先生とお友達〜)リトミック教室で歌っている曲らしいです。踊りもながら歌う時もあって、とてもかわいいです。1歳8ヶ月になりますが、だいぶコミニュケーションがとれるようになりました。でも、オムツを降ろして遊ぶ事もあります。今日も布団の上でおしっこをされました。女の子なのに〜
 アンパンマンミュージアムに行ってきました。子供達は大喜びしてました。それほど広い建物ではないですが、子供にとってはちょうど良いようです。どこを見ても知っているキャラクターがいるので、指を指しながら’ア!・ア!’と言ってあちこち走って行きます。受付の上にある大きな木はカラクリ時計になってました。(おそらく1時間ごと?)いろんなキャラクターが顔を出して、とても楽しいです。3時にはリアルなアンパンマンが登場しました。怯えている子供もいましたが・・・。高知県ですが、また行きたいです。
 子供達はアンパンマンが大好きです。ちゃんと発音できませんが、アンパンマンのイラストや、オモチャをみつけると、’アンパンパン!’と指差します。女の子でも好きなんですね〜。子供が出来るまでは全く興味ありませんでしたが(当たり前か)、アンパンマンのキャラクターにもすっかり詳しくなりました。ジャムおじさん、バタこさんはもちろん、かんたんシスターズのプラちゃん、マイちゃんも分かります。今度アンパンマンミュージアム(高知県)に行く予定です。子供達が喜んでくれるかな〜
子供達(1歳8ヶ月)はみかん大好きです。1人5個はペロッと食べちゃいます。2つに割ってあげると、自分で皮を剥いて一つ一つ取って食べていきます。でも口には次々に入れていくので、ほぼ半分を口にいれてモグモグして食べてしまいます。こんなに食べて大丈夫?って最初は思いましたけど、お腹も壊さずに元気にしているので、5個くらいまでならあげてしまってます。もっと欲しがりますが、流石にこれ以上は・・・・
初めは皮ごと齧ってましたが、いつの間にか自分で器用に剥くようになりました。好きな事は覚えるのが早いですね〜
双子用の二人乗りベビーカーを出かけるときは使ってます。首がすわるまでは縦型のリクライニング機能がついたベビーカー(コンビ)を使ってましたが、おすわりが出来るようになってからは横型の二人乗りを使ってます。小さいスーパーなどには行けませんが、コンパクトにたためるので便利です。縦型はがっしりした作りなので、おりたたんでもかなり大きいです。ヴィッツのトランクには入りません。車を買い替えようとも思いましたが、買いたい車を悩んでいる内に、横型のベビーカーで済むようになりました。
子供達(双子の女の子)1歳8ヶ月になりますが、夜中に何度も奇声を発しながら起きだします。時々妻の顔に多い被さって寝ています。何か夢を見ているのでしょうか?たまにしゃべったりもしています。こんなものでしょうか?
双子の子供達が順調に成長してます。もうすぐ、1歳8ヶ月になります。久しぶりにブログにアクセスしたら1年経ってました。あっという間ですね。
フリーエリア
カウンター
最新CM
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
TK
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/10/02
バーコード
アクセス解析
Copyright © 双子のパパ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]