忍者ブログ
子育て、スポーツ、映画、本 興味のある事を思いつきで書いていきます。よろしく〜
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フジテレビ開局50周年記念プロジェクト。織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、大塚寧々、伊藤淳史、佐野史郎、佐藤浩市。イタリアでテロの予告を受け、一人の男がローマに降り立った。その男の名は、外交官 黒田康作。黒田が赴任する日本大使館が、外務大臣のイタリア訪問の為の準備に追われる中、きらびやかにライトアップされた街で一人の日本人少女が失踪する。目的は単なる営利誘拐か、それとも少女の誘拐がテロの序章なのか・・・・。サスペンス界の名手・真保裕一が今作の為に書き下ろしたオリジナル原作を西谷宏が演出し、全編イタリアロケだそうです。力が入ってますね〜
PR
 ラッセル・クロウ、ベン・アフレック、レイチェル・マクアダムス、ヘレン・ミレン、監督:ケヴィン・マクドナルド。消されたヘッドライン、5月22日公開です。以下予告からの抜粋です。
1人の女性の死亡記事。ワシントン・グローブ紙の記者達は、被害者女性と国会議員のスキャンダルを追ううちに、前夜に起こった別の殺人事件との奇妙なつながりを見出す。ベテラン記者のカル(ラッセル・クロウ)は、豪腕の女編集長キャメロン(ヘレン・ミレン)の命令で、渦中の議員コリンズ(ベン・アフレック)との接触を試みる。旧友であり取材対象でもあるコリンズの証言をきっかけに、彼は後輩の駆け出し記者デラ(レイチェル・マクアダムス)と共に、新聞記者独自の調査方法を駆使して警察をも出し抜き、事件の裏側に迫っていく・・・・。困難な状況を切り抜け、ベテランならではの鋭い嗅覚で真相に迫るカルだが、そこには想像を絶するアメリカ最大の闇が待ち受けていた。増幅する暗殺の恐怖と圧力の中、果たして彼らは真実を暴くことができるのか・・・・・

楽しみです。
 アカデミー賞で8冠に輝いたスラムドッグミリオネアをみました。インドでの貧困から立ち上がるサクセスストーリーですが、子供達の生命力や、逞しさをにも胸を打たれます。物乞いをしている子供達の現状もリアリティーがあって、画面に引き込まれてしまいました。夢や希望が大切だな〜ってしみじみ思える映画でした。ラストも感動的です。
 ザ・バンクを見てきました。トム・ティクヴァ監督、主演クライヴ・オーウェン、ナオミ・ワッツ他。映画のタイトルがあまりパッとしないので、なかなか見る気になりませんでしたの、公開からずいぶん経ってしまいました。でも内容は面白かったです。銀行はお金の為にそこまでするのかな〜って疑問はありますが、一般庶民には伺い知れない裏の顔もあるんでしょう。ニューヨークの美術館で探していた狙撃犯と組んでの銃撃戦は迫力がありました。最後のIBBC社長を追いつめるシーンはちょっと・・・という感じですが、全体的に楽しめますよ。タイトルで損していると思います。
「おくりびと」見ました。本木雅弘、山崎努、広末涼子、吉行和子、笹野高史 他。山崎努はちょっと怪しいけど実は・・・という役がぴったりですね〜。しっかり笑えて、しっかり泣けて、見終わった後の感動も抜群です。久しぶりに良い映画をみたな〜って思いました。まだ見てない人は是非。おすすめです。絶対後悔しませんよ。  (納棺師って儲かるんですかね〜)
 昨日BSでショーシャンクの空にを放送してました。久しぶりに見ましたが、何度見ても感動を覚える名作ですね。あらすじの紹介は不要でしょう。アンディが刑務所を出て雨の中、両手を上げて歓喜をあげるシーンは胸にグッと来ます。最後のレッドとの再会のシーンも・・・・。
話はとびますが、
悪い事もして、良い事もする。それが人なんだ。そういう人の心の狭間というか、心理をうまく描くのが池波正太郎だと思います。鬼平犯科帳などはその代表ですね。この映画をみて、そんなことも思いました。鬼平犯科帳見たくなりました。

http://astore.amazon.co.jp/tomoironano-22
 ウィルスミス主演の映画ハンコックを見ました。ヒーローアクション映画ですが、嫌われ者のヒーローというのが新鮮でした。市民に受け入れられるため、PR会社のレイと共にイメージ回復に苦悩する姿がコミカルに描かれており、楽しく見れます。ただ、これと言った悪役が登場しないので、アクションシーンがもう一つかな〜って思いました。
 映画イーグルアイを(DVD)見ました。私はそこそこ映画を見る方だと思いますが、名前の分かる俳優・女優は一人も居ませんでした。でもアクションや、ストーリーはとても良いと思います。どこかで似たようなストーリーもあったなーって感じますが、それを差し引いても十分楽しめます。緊張感を最後まで持続できるのであっという間でした。まだ見てない方は是非どうぞ。
 ニコラスケイジ主演のNEXT(DVD)をみました。2分後の予知が出来る主人公(ニコラスケイジ)が事件に巻き込まれて行くストーリーです。貧相な役柄が似合う人ですね〜。悲壮感を醸し出していた主人公が段々格好良くなっていくのも、この人ならではではないでしょうか。どこかで見た感じの人がいるな〜っと思ったら刑事コロンボのピーターフォークが出ていました。(ちょっと太ってました。)あまり考えずに気楽にみれる映画です。

  NHinaiinaiba.jpgK教育番組の「いないいないばあっ」が子供達は大好きです。ワンワンが出てくると’わんわん!わ    んわん!’と指を指してはしゃぎます。DVDを見つけたので購入してみたところ、ものすごく喜んでました。ワンワン・ことちゃんと一緒に踊りながら歌ってます。最後の’モウ フーッなきもち’でワンワンが
寝てしまうと子供達は泣き出してしまいました。結局もう一回見る羽目に・・・・ 
止めるタイミングが難しいですが、かなりおすすめです。

 http://astore.amazon.co.jp/nanoha05-22
 
フリーエリア
カウンター
最新CM
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
TK
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/10/02
バーコード
アクセス解析
Copyright © 双子のパパ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]