忍者ブログ
子育て、スポーツ、映画、本 興味のある事を思いつきで書いていきます。よろしく〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 手塚治虫、禁断の問題作「ムウ」7月4日公開です。出演 玉木宏、山田孝之、石田ゆり子他。以下予告からの抜粋です。16年前、とある島で、島民全員が大虐殺されるという事件が発生。この事実は政府によって闇に葬られたが、奇跡的に逃げ延びた2人の少年は、それぞれの宿命を背負って大人になる。一人は頭脳明晰なエリート銀行員という仮面を被り、凶悪犯罪を重ねる悪魔、結城美智雄(玉木宏)。もう一人は、敬虔な神父となった賀来裕太郎(山田孝之)、彼は結城の犯行を阻もうとしながらも毎回翻弄される。そして結城はついに、16年前の事件のキーワードである「MW」にたどり着く。そしてこの「MW」を使い、全人類を道ずれに世界を滅ぼそうとするのだった・・・・・。

面白そうですね〜。
PR
 先日、子供達をつれて羽田から庄内まで飛行機に乗る予定でした。旅割りで、全日空を予約していましたが、ストライキの為、当日の飛行機が欠航になってしまいました。全日空はもちろん、日程変更可能でしたが、日本航空に乗り継ぐ予定でしたので、JALの方にも連絡したら無料で変更してくれました。TELで聞いた時には変更ダメという事でしたが、再度窓口できいたら、変更できました。あきらめずに聞いてみるもんですね。
 大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元死刑囚が日本に来て会見をしてました。なぜ大韓航空機の被害者がいる韓国が先じゃないんだ?という意見もあったようです。韓国では当時の軍人政権による自作自演の爆破事件という報道があり、それを信じている人も多いようです。やはり、住んでいる国でメディアに出るのはためらったのでしょうか。爆破を実行したのは金賢姫でしょうが、それを指示したのはもちろん北朝鮮です。国家の為ということで、そんな事件も起こしてしまうような教育をされたのでしょうか。あの国の映像を見るたびに、不思議な気持ちになります。
 北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射する準備を進めているようです。ミサイル防衛システムで迎撃したら報復するとか・・・。金正日さんは最近の映像ではずいぶん痩せてましたね。メタボリック診断で指摘されたのでしょうか?最後に無茶苦茶されたら困りますね。不思議な国です。
 民主党の小沢代表が受け取ったとされる西松建設からの政治資金について、「自民党にまで波及しないと思う」と発言した政府筋の人物は漆間官房副長官だった。この人物は元警察庁長官だったんですね。こんなことを言ったら政府(自民党)が検察に手を回して、民主党を潰しにいっていると思いますよね。しかも、いつ選挙になるか分からないこの時期に。わたしは、民主党が政権を取る可能性があるからこそ、今の時期に検察が捜査を始めたと思いました。小沢代表が総理になってからじゃ、遅いですもんね。
 本木雅弘主演の’おくりびと’が日本アカデミー賞を受賞しました。遺体を棺に納める’納棺師’。一般的でない職業がテーマです。物語の舞台は山形県の庄内地方。山田洋次監督の武士の一分などもそうですが、美しい自然が映画を引き立てていると思います。妻の実家が庄内にあるので時々帰省しますが、いつ行っても奇麗なところだな〜って思います。
 バレンタインデーに妻と娘達からチョコレートをもらいました。ロイズの生チョコレートです。スプーンですくって食べる生チョコレートですが、とても美味しかったです。あまり甘く無く、後味が爽やかです。あっという間に食べちゃいました。子供達(1歳8ヶ月)にはまだチョコレートを食べさせてないので、本人達は何をあげたのか分かってません。一度食べたら、チョコ!チョコ!と、うるさいでしょうね〜。もう少しチョコレートの存在を秘密にしておきます。
 分譲マンションを見に行ってきました。某地方都市ですが、80m2の2LDKで3000万弱でした。子供が小学生になる頃には家が欲しいと思ってましたが、実際に見てみると欲しくなりますね〜。奇麗だし、街の中心地にあるから便利そうだし。子供達もモデルルームの中を楽しそうに走り回ってました。それを見て、やはり広い家はいいな〜って思いました。今度は一戸建ての見学をしてみようと思います。でも家を買うと100万/年くらいの返済になるのですね。同年代で家を購入している人が沢山いるので、なんとかなるのかな〜とは思いますが・・・・。大変ですね。 
 オートバックスへ車検の見積もりを依頼しました。5年目のヴィッツ。走行距離48000km。サスペンション一部交換、その他もろもろで14万円です。安いイメージでオートバックスに行ったのでこの金額は意外でした。(10万円以内だと思ってました。)ディーラーだともっと高いのでしょうか?家まで取りにきてくれるし、ディーラーに頼んでしまおうかと思ってます。しかし、車検期間2年って短いですよね。
 アンパンマンミュージアムから15分程の所に龍河温泉という旅館があります。私達はそこに宿泊しました。大きなタヌキの置物が玄関にあります。料理もおいしく、スタッフも親切でした。アンパンマンミュージアムの利用客が多い様で、子供連れでも安心して宿泊できます。子供の一人は夜中に’アンパンマン!’と大きな声で寝言を言ってました。アンパンマンミュージアムに行った時にはまた利用したいです。
フリーエリア
カウンター
最新CM
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
TK
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/10/02
バーコード
アクセス解析
Copyright © 双子のパパ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]