忍者ブログ
子育て、スポーツ、映画、本 興味のある事を思いつきで書いていきます。よろしく〜
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 民主党の小沢代表が受け取ったとされる西松建設からの政治資金について、「自民党にまで波及しないと思う」と発言した政府筋の人物は漆間官房副長官だった。この人物は元警察庁長官だったんですね。こんなことを言ったら政府(自民党)が検察に手を回して、民主党を潰しにいっていると思いますよね。しかも、いつ選挙になるか分からないこの時期に。わたしは、民主党が政権を取る可能性があるからこそ、今の時期に検察が捜査を始めたと思いました。小沢代表が総理になってからじゃ、遅いですもんね。
PR
 韓国戦かちましたね〜。7回コールド勝ち、オリンピックの雪辱を果たしましたね。イチローも3安打です。セイフティーバントにも勝利への執念を感じました。この勢いで第二ステージも頑張って欲しいです。
 ワンピース53巻読みました。この漫画だけは欠かさず読んでます。面白いですよね〜。バーソロミュー・くまの狙いは何なのでしょう?白ひげVS七武海 早く読みたいです。回り道が多いですけどそれも面白いですね。
WBC
 初戦勝ちましたね!中国相手ですので、もっと楽勝かと思いましたが、とりあえず良かったです。ダルビッシュも大丈夫ですね。次は韓国でしょうか?頑張って欲しいです。
 子供達は外で遊ぶのが大好きです。近くの公園によく行きますが、最近はブランコも上手になりました。滑り台も一人で上ってすごい勢いで降りてきます。乾燥している日は良く滑るので、着地に失敗すると体2つ分くらい飛んでいきます。元気な子供達ですが、困るのは、雨が降った後です。水たまりが残っていたりすると、バシャバシャと突進していきます。足だけでなく手でもバシャバシャして、最後は転がったりします。公園の土の上だと最悪で、全身泥まみれ。元気なのは良いことですが、元気すぎるのもちょっと大変ですね。 これからは紫外線が強くなるので、オーガニックのUVカットクリームをさがしてみました。カスタマーレビューも良い感じでした。

オーガニックUVカットクリームのHP →  http://nanoha.hannnari.com/

  NHinaiinaiba.jpgK教育番組の「いないいないばあっ」が子供達は大好きです。ワンワンが出てくると’わんわん!わ    んわん!’と指を指してはしゃぎます。DVDを見つけたので購入してみたところ、ものすごく喜んでました。ワンワン・ことちゃんと一緒に踊りながら歌ってます。最後の’モウ フーッなきもち’でワンワンが
寝てしまうと子供達は泣き出してしまいました。結局もう一回見る羽目に・・・・ 
止めるタイミングが難しいですが、かなりおすすめです。

 http://astore.amazon.co.jp/nanoha05-22
 
 妻は石鹸作りが趣味です。オリーブオイルなどの天然の植物油と苛性ソーダを暖めて混ぜれば出来るようです。エッセンシャルオイルなどで香りを付ける事もありますが、添加物が入ってないので子供達にも安心して使えます。私は冬は手が荒れてたのですが、妻の手作り石鹸を使うと手荒れがしません。いろいろなオイルの組み合わせで、いろんな石鹸ができるので、奥が深いみたいです。ただ、溶けやすいので直ぐに無くなってしまうのが欠点です。
 本木雅弘主演の’おくりびと’が日本アカデミー賞を受賞しました。遺体を棺に納める’納棺師’。一般的でない職業がテーマです。物語の舞台は山形県の庄内地方。山田洋次監督の武士の一分などもそうですが、美しい自然が映画を引き立てていると思います。妻の実家が庄内にあるので時々帰省しますが、いつ行っても奇麗なところだな〜って思います。
 子供達は卵が大好きです。特に目玉焼き。朝は納豆と目玉焼きをあげてましたが、検診の時に’タンパク質の取り過ぎ’と注意されてしまいました。それからは、あまり卵と納豆を一緒にあげてませんが、’たまご!たまご!’と冷蔵庫を指差して要求します。思わず笑っちゃいます。
 妻がオーガニックコスメにハマっているので、本なども沢山あります。読んでみるとメーカーが沢山あって、天然の植物のみを使用して本当に良いものを作ろうとしている事がわかります。ロゴナというメーカーは、ドイツで初めての自然派コスメメーカーだそうです。納得できる自然派化粧品を自分たちの手で作ろうという仲間が集まり化粧品の開発を進めていったそうです。
フリーエリア
カウンター
最新CM
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
TK
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/10/02
バーコード
アクセス解析
Copyright © 双子のパパ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]