忍者ブログ
子育て、スポーツ、映画、本 興味のある事を思いつきで書いていきます。よろしく〜
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オーガニック化粧品に妻が最近ハマってます。ボディーソープ、シャンプー、リンスすべてオーガニックです。ドイツ産の天然の成分のみで出来ているそうです。植物が原料なのですごく体に良いらしい。たまに進められて使ってみますが、泡立ちが良くないのです。私は洗った気がしません。でも確かに体や、髪はしっとりした感じになります。私はくせ毛なので、いつもはすぐボサボサになってしまうのですが、オーガニックのシャンプーを使うと髪の毛がまとまりやすいです。美しく、かつ健康になるのでしたら良いですね。
PR
 子供達はアンパンマンが大好きです。ちゃんと発音できませんが、アンパンマンのイラストや、オモチャをみつけると、’アンパンパン!’と指差します。女の子でも好きなんですね〜。子供が出来るまでは全く興味ありませんでしたが(当たり前か)、アンパンマンのキャラクターにもすっかり詳しくなりました。ジャムおじさん、バタこさんはもちろん、かんたんシスターズのプラちゃん、マイちゃんも分かります。今度アンパンマンミュージアム(高知県)に行く予定です。子供達が喜んでくれるかな〜
 神戸製鋼の活躍に期待してましたが、残念です。平尾総監督が現役の頃、私もラグビーをしていたのでラグビー=神戸製鋼というイメージがあるだけに、ちょっと寂しいです。それに、TV放送もめっきり少なくなりましたね〜。ますますマイナーなスポーツになってしまいそうです。今は、個人的にはラグビーも出来ないので、カヌー(カヤック)をしています。私が興味をもつスポーツがマイナーなのでしょうか・・・・ 。 カヌー楽しいですよ。

カヌーの紹介DVD
子供達(1歳8ヶ月)はみかん大好きです。1人5個はペロッと食べちゃいます。2つに割ってあげると、自分で皮を剥いて一つ一つ取って食べていきます。でも口には次々に入れていくので、ほぼ半分を口にいれてモグモグして食べてしまいます。こんなに食べて大丈夫?って最初は思いましたけど、お腹も壊さずに元気にしているので、5個くらいまでならあげてしまってます。もっと欲しがりますが、流石にこれ以上は・・・・
初めは皮ごと齧ってましたが、いつの間にか自分で器用に剥くようになりました。好きな事は覚えるのが早いですね〜
双子用の二人乗りベビーカーを出かけるときは使ってます。首がすわるまでは縦型のリクライニング機能がついたベビーカー(コンビ)を使ってましたが、おすわりが出来るようになってからは横型の二人乗りを使ってます。小さいスーパーなどには行けませんが、コンパクトにたためるので便利です。縦型はがっしりした作りなので、おりたたんでもかなり大きいです。ヴィッツのトランクには入りません。車を買い替えようとも思いましたが、買いたい車を悩んでいる内に、横型のベビーカーで済むようになりました。
池波正太郎原作の小説 鬼平犯科帳。時代小説を読むきっかけになった本です。中村吉右衛門が演じるドラマ、映画も面白いです。原作のイメージそのまま。’火付け盗賊改め方 長谷川平蔵である。’という、おきまりのシーン、何度見てもしびれます。厳しさと優しさを兼ね備えた主人公は、私にとって家庭では理想の父親、サラリーマンとしては理想の上司像でもあります。しかし現実は、1歳8ヶ月の子供にあしらわれている、理想とは程遠い父親であります。
左のフレームにおすすめビデオとして紹介しています。
是非参考にしてください。
http://astore.amazon.co.jp/tomoironano-22
上杉謙信は私の好きな武将の一人です。’私の考える義とは、人が人である事の美しさよ’ 謙信の信念だそうです(読売新聞より)。義とは、正しい行いを守ることであり、人間の欲望を追求する「利」と対立する概念であるとすると、人が人であるとはどういう事でしょう?個人主義・利己的な現代社会では、なかなか理解できない概念です。ただ、少なくとも人の為に何かをしようとする行為は美しく感じます。大河ドラマ久しぶりに見てます。
子供達(双子の女の子)1歳8ヶ月になりますが、夜中に何度も奇声を発しながら起きだします。時々妻の顔に多い被さって寝ています。何か夢を見ているのでしょうか?たまにしゃべったりもしています。こんなものでしょうか?
双子の子供達が順調に成長してます。もうすぐ、1歳8ヶ月になります。久しぶりにブログにアクセスしたら1年経ってました。あっという間ですね。
妻がホットヨガに行ってきたようです。
汗をかいてリフレッシュしてきました。
今日は、下の方の内蔵を鍛えるメニューだったそうです。
婦人科系も鍛えられるので、女性ホルモンが出てきれいになれるかも。
妻もきれいになって帰ってきました。おすすめです。
フリーエリア
カウンター
最新CM
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
TK
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/10/02
バーコード
アクセス解析
Copyright © 双子のパパ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]